spacestudyのブログ

宇宙・スピリチュアルの学びの個人的アーカイブ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.11月の私が子育てについて感じたこと

日記より: 娘は、私にわがままをいうことは今生でやることになっているのかもしれない。過去世で甘えられなかったのかもしれない。理屈はともかく、私にたくさん甘えてわがままをいうために今生で私と関わっていると思う。 私にとっては、娘がたくさん甘えて…

2021.11.8に思いついたこと

日記より: 座右の銘は設定集 座右の銘を持つということは、設定集をインストールすること。なので例えば、働かざるもの食うべからず、などをインストールすると、食べていくためには働かなければならない、という信念をインストールしている。 どんな設定も…

2021.11.8に思いついたこと

日記より: それぞれの人の取り巻いている現実というのは、それぞれの人が自分が何に値するかという信念の表れに過ぎない。その視点で見ると、例えば毎週温泉に入っている人は、自分は毎週温泉に入ることに値するという信念が実はあるので、入ることができる…

2021.11.6 分離について思いついたこと

分離について感じたことがあったようです。 日記より: よくスピ界隈で言われる「目覚めは、近い」 とかってのも分離じゃん。めちゃくちゃ分離じゃん〜〜〜がわいい〜 なぜ分離かは一旦置いといて、目覚めは、近い ドヤァって言ってる人達って、分離ぎゃわい…

2021.11.6のひらめき

前回に続き、断片的にいろいろ思いついて散らかってますがそのまままとめて載せます。 日記より: すべての感情は、あらゆる喜びの最上級である神の喜びそのものの、反映にすぎないあらゆる感情は、神の喜びのいろんなパターンでしかない。たとえばそれがとて…

2021.11.6のひらめき

断片的にいろいろ思いついたようです。 一言二言のメモが大量にあったので、そこから抜粋し、まとめて載せることにします。 日記より: エネルギー体として存在してる限り回転には抗えない 夫に眠りにつくまでの数分間が、いくつものファミリーストーリーが存…

2021.10.30にふと思ったこと

日記より: 飲酒は感覚のヒューズを著しく下げる、それが今ここの感覚に意識を向けるが、それは「明日、未来」「昨日、過去」への感覚の閾値を上げるからであり、飲酒が今ここの閾値を下げているわけではない。 今日読んだ感想→たしかにね。

2021.10.30の夢

断片的な夢だったようです。 日記より: 夢のなかで私が見た世界では仕事が二つある。 ひとつは、遠くの人とイメージを送り合う。良いイメージや幸せなイメージ、ワクワクする嬉しい、愛、愛着などを送り合う。イメージで送られてきて気持ちを感じる。 何人か…

2021.10.4の夢

鮮明で強烈な夢だったようです。 日記より: あの夢はなんだったんだろう。とても懐かしくて、幸せで、寂しくて、もう会えないけど、お互いにとっての幸せであり、それを嬉しく思うような夢を見た。 第三者目線だった。けど本人たちの感覚をすごくリアルに感…

2021.9.26に思ったこと

日記より: 遠い星と私の間にあると思ってるものってなに?時間や空間は幻想だとするとこの街のどこかに親友がいるかもしれないまだ見ぬ親友が札幌かもしれないし、リオデジャネイロかもしれない会えたらいいなと思うけど、会えなくても寂しくないなと思う距…

2021.9.18

日記より: 一瞬一瞬を感じ取ることが一番永遠に近いため、すべての保存行為には一切の意味がないが、それに抗う気持ちをひとはエモというのかもしれない。

2021.7.21のひらめき

前日からの流れで何か思ったらしいです。よかったね。 日記より: 娘との関係でひとつ気付くことがあった。私は感情的に娘との境界線が曖昧なところがあると自覚してる。あまり認めたくないけど、自分の目の届く範囲、つまり想像できる範囲にいて生きてほしい…

2021.7.20のひらめき

瞑想中に突然思ったらしいです。よかったね。 日記より: 瞑想中に気づいたこと。私は誰かが、これなら絶対幸せになれるよ!と太鼓判押されるような人間にはぜんっっんぜん、絶対なりたくないんだ。思わず笑ってしまった。私は最初から私の幸せを全部知ってる…

2021.6.5(sat)のひらめき

日記より: みんな一人一人に、無償の愛を捧いでくれる母親がいる。どんな人にもひとりずつついてる。実際の血の繋がった母親のことではない。その存在はまずこの世の次元の存在ではない。その存在は、私たちがこの世で遊び、喜劇や悲劇のドラマに浸かってい…

2021.6.5(sat)のひらめき

日記より。 酔っ払ってたのか、支離滅裂だし口調が荒い。 理性がギリギリのところで守られているうちに書き留めておこうという気概を感じる。 面白いので投稿。 以下日記より: 愛と喜びとともに…って口から出てきた瞬間にあんだけ見つからなかった携帯見つか…

2021.7.30(fri)のひらめき

宇宙からのひらめきを載せていこうと思います。 音楽を聴いているときや車に乗っているとき、ふとした瞬間に突然アイディアが降ってきたり、気づいたことがあったりすることがあります。 書き留めていましたが、膨大だし自分の感情のジャーナリングとごちゃ…