spacestudyのブログ

宇宙・スピリチュアルの学びの個人的アーカイブ

2021.11.6 分離について思いついたこと

分離について感じたことがあったようです。

 

日記より:

 

よくスピ界隈で言われる「目覚めは、近い」 とかってのも分離じゃん。めちゃくちゃ分離じゃん〜〜〜がわいい〜


なぜ分離かは一旦置いといて、
目覚めは、近い ドヤァって言ってる人達って、分離ぎゃわいいをメタ認知させるためにやってるのか?、分離のメッセージ性というのは希求力があるというのを感じてるだけなのか?前者だとしたらスゲ〜

 

目覚めは、近いがなぜ分離かなのだが、
目覚めという概念と自分自身のただ在るという状態を隔ててるものって実は一個もないよねって話

 

 

物語って私たちが分離とか統合とかを繰り返したり、この世の法則性を伸び縮みさせて遊んでる姿をメタ認知するために生まれたんだね
てかメタ認知ってなに?
(今言葉にできない概念)←これのこととして使ってます。

 

 

 

私たち、ぜんぶひとつで全部ここにあるけど、そんなこと一旦ぜ〜んぶ忘れて、この世界にきて、それで世界がこんなに美しいってこと、誰に教わったの?

一体誰に教わったんだろうね。

本当に素敵なことだねえ。


そのとき、あのTikTokで流行ってる歌の歌詞の意味がわかったね。
yo bro who got you smiling like that?like…
誰がそんな笑顔にさせたのさ、そんな…